fc2ブログ

牛久シャトーカミヤの桜(二分咲)




F-1放送始まる前にチョイと桜見物.

日本最初のバー“神谷バー”の神谷傳兵衛が1903年に
建てた“シャトー・カミヤ”.

やはり桜満開にはほど遠く、状態はまだ二分咲き.

全体を見渡しても、桜色には及ばない….





花見見物がてらの庭でのバーベキューも盛り上がり無し.

せっかくシャトーへ来たからにはカーブでワインを購入.


ここぞの時に飲む為に.
ボルドー・スーペリウールと
サンテミリオン.
やはりここぞは…仏製赤に限る.

昔はこの地にもぶどう畑があり、ワインも作っていたが、
今は山梨のブドウで作られたワインが送られ、
“牛久ワイン”として売られている.
贈り物に値する美味しさと思う.


桜は来週末が見頃かなぁ….



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

桜、可愛いし~これからですね!^^
ここぞの時に飲むワイン開けるのが楽しみですね!
どんなここぞ!があるんだろう?(¬ー¬) フフ

No title

Yunさん.
これはねぇ、ケースCのワイン.
ここぞケースA…¥1万円以上の極上ビンテージワイン.ここ一発用
ここぞケースB…¥5千円程度で家族のお祝いに使用
ここぞケースC…¥2~3千円程度で宴会持ち込みや土産用
今回のは来週の歯医者主催の花見宴会用なんです.ケースAは出番が無く(笑)、保存されるだけのワインに成り下がってマス.ブハッハハ.

No title

今年 ここぞAかBがあるのですね
ワインくらいはたしなめるようになりたいわ~(●´∀`●)

No title

野良さん.
今年はケースBはあっても、ケースAは…???ありそうにもないのですけど…、ブハハッハハ.ワインのストックはけっこう…あるんです.

No title

少しほころんだ桜を眺めてフランス赤ワインを!
今頃、美味しいワインに酔いしれていらしゃることでしょう。

No title

ぱ~~~~~っと咲いてよっ(`・з・)って言いたい。トラバあんがと~。

No title

Kさん.
あにはからんや、今夜は焼酎で一杯やってマス.飲んベイは桜を肴に何でも飲んじゃう…(笑).

No title

めーちゃん.
今日もなんだか肌寒く…、パ~っと咲いてほしいもんですなぁ.

No title

神谷バーでは飲んだ頃があるのですがこんなシャトーがあるとは。
白いシャトーと桜がとっても綺麗ですね。
来週末ぐらいには満開になるかなぁ??

No title

私は、桜と缶チューハイです~♪

No title

二分咲きでもきれいですよ~
桜の時期って寒くて、外での宴会は辛いから、いつもそれにかこつけて中で宴会が多いですよ~

No title

Mokoさん.
神谷バー良いですよねぇ~、大好きです.シャトー・カミヤにはレストランが3つ、カフェが1つ、パティスリーが1つ…と食べ物満載のシャトーです.もちろんシャトーですから、地下でこっそり?ワインの瓶詰めもやってます(笑).

No title

あきさん.
桜はなんのお酒でも合いますね~♪

No title

reiさん.
はい、そうです.明日も室内の花にかこつけた宴会デス.花見弁当を食べる会…へんなの(笑)

No title

ワインの美味しさがまだ分からない・・私です。桜残念でしたね。。https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d1061.gif">

No title

ひなさん.
今週末はリベンジ…デス.段々年を経るごとにお酒の美味しさなんてわかってきますとも。もちろん…辛さもね(笑).