fc2ブログ

人混みだらけの紫陽花見物 @鎌倉 長谷寺



日曜はブロ友めーちゃん。と
鎌倉へ紫陽花見物.

昼前にのんびり出かけたら
人混みだらけ….

横須賀線鎌倉駅で降りて
江ノ電に乗り換えようとしたら、
大混雑.



超満員の江ノ電で
長谷駅まで.

長谷寺へ着いたら….
またも超満員.

紫陽花散策路への入場札(うちわ)の
番号は456番.



どうみても150分待ちは必至.

諦めの早いのが副長の特長.
それ以前に並ぶのも待つのも嫌い(笑).

散策路を見上げながら
撮った紫陽花たち.








そうそうに長谷寺を退散.

のんびりと鎌倉へ向かって
ブラブラ散歩.

ランチは空いた食堂で.



鎌倉野菜の冷製うどん

鎌倉野菜タコライス

見た目は同じ?



めーちゃん作のチーズケーキが
おデザ.

お店の人に隠れて
食べました、とさ(笑).




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

小梅と小麦さん.
散策路は行けませんでしたが、下からの眺めでも十分に紫陽花を楽しめました♪お腹が空いていたので、当たりの食堂で、大満足でした.ポチありがとうございます.

No title

・・・さん.
まだ涼しかったり、暑かったりで、気候の変動に体がついていきませんよね.無理をなさらないようにご自愛くださいね.

No title

150分は並べませんね。
日本人は辛抱強いです。

No title

氷砂糖さん.
ほんとに国民性としては辛抱強いですよね.異端児の副長は待つのも、並ぶのも嫌い…デス(笑).

No title

やっぱりシーズンですから混んでますね~!
シーズンじゃなくても混んでますもんね~!(^_^;)
私も待てなかった覚えがあります(^^ゞ

No title

行き当たりばったり?で入った食事処が「当たり」って嬉しいですよね^0^
長谷駅や長谷寺と聞くと 俺たちの旅(中村雅俊主演ドラマ)を思い出します。 ポチ☆

No title

食い意地の張ってるクラゲは長谷寺の綺麗な紫陽花よりも鎌倉野菜の冷製うどんにポッチを・・笑

No title

傑作ボタンが無くなり イイね!ボタンになりましたね
ぽちっと押して行きますよ~

No title

名所は混んでますね。
やっぱりきれいな紫陽花だわ。
紫陽花は雨に濡れて・・って感じですが、こちら雨があんまり降りません。

No title

木蓮さん.
いやぁ鎌倉は15年ぶり?長谷寺ってシーズンじゃなくても混んでいるんですかぁ?

No title

IZUMIさん.
いやぁ、当たりました(笑).ドラマ「俺たちの旅」は想い出しますねぇ…、「おめだっ!」なんてね~♪ポチありがとうございます.

No title

クラゲさん.
冷静、いや冷製うどんの味は…知りませぬ(笑).タコライスに走ってしまった副長でありますっ.ポチありがとうございます.

No title

IZUMIさん.
唐突に“イイね!”に変わっちゃいましたね….イイねありがとうございます.

No title

れいさん.
こちらも、思うほど雨は降りません…、空梅雨気味ですね.
やはり紫陽花は雨が似合うかも.

No title

人混み、並ぶの大嫌いですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s353.gif">
紫陽花、綺麗ですね
紫陽花って子供の頃苦手でした
ちっこい花が集まってるのがどうにも…
今は梅雨の時に咲くと圧巻ですね
デッカいヒマワリも苦手https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">

No title

わんころさん.
紫陽花って、この時期だから許される感がありますね.暑い時には観たくない(笑).

No title

何日も楽しめない紫陽花だから、混んでるのよね。。。

No title

めーちゃん。
散策路は行けなかったけど、十分に紫陽花は楽しめました♪よね.

No title

やっぱり~この季節はひどいですね~
一度はと思ってるのですがここまでだと躊躇します(汗)
先日行ったホキ美術館の隣の昭和の森にもアジサイが最近沢山植えられて先日まだ3分咲きぐらいだったのでそろそろ満開かなって思って今週行ってきます。ぜひ美術館と一緒にいかがですか?
レストランもとってもいいですよ~

No title

ひかりさん.
あぁ、最近行ってみたい美術館ナンバー1の“ホキ美術館”♪.
自宅からはそう遠くないなのですけどね….近いうちに行って観たいと思います.行ったら感想書きますね.