fc2ブログ

町田の立ち飲み屋



町田の某立ち飲み屋にて.

立ち飲みだと突き出しなんて
付くのが珍しいのだけど、
ここは、なんと
キャベツの千切りに
ソース掛け(笑).

この日は、娘夫婦と
焼き鳥屋「月忠」で待ち合わせ.

運悪く?(良く?)、
この日は町田近くの子会社で
仕事があり、
なんと16時半で仕事終了!

待ち合わせ時間18時半まで、
一飲み.



弾みをつけなくちゃね(笑).
飲んべえはこれだから始末が悪い.



げせんな店内の雰囲気.
椅子なんてないよ.

つまみは…、



たこわさキュウリと
たこウィンナー.

たこたこコンビだね♪



町田ハイボール…って
なにか特殊なの?

いえいえ、町田で飲むから、
町田ハイボール.

ただそれだけ.

十二分に酔って、
本番の月忠の
写真は省略(笑).

楽しい一夜の出来事.


今夜はチバラキ自宅へも帰らず、
今週の振り返りでも.

今週の弁当群.



味的には、
煮物弁当がいちおし(笑).

暑くなってきたので、
今は保冷剤付きの弁当.


そして、今週出逢ったニャンズたち.



なんだか、みんな
飼い猫…だったかも.




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

立ち飲み屋・・いいですね。雰囲気は好きです❤飲めないのに・・(;^ω^)
お弁当も上手ぅ~( ´∀`)bグッ!
これだけ作れたら、自宅に帰って美味しい物を・・って思わなくなる??よね(;´∀`)
ニャンコ達可愛いですね❤

No title

小梅と小麦さん.
立ち飲み屋だと1000円台で十二分に酔えちゃったりします(笑).
さて、今日は朝早く自宅へ帰ります.やっぱり帰るんじゃん!?

No title

おはよう御座います。
立ち飲みですか、いいですね。イイね!

No title

あるくさん.
おはようございます.
たまの立ち飲みを楽しんでしまいました♪
イイね!ありがとうございます.

No title

羨ましい~!・立ち飲み屋でビール・もう15年もご無沙汰・・笑

No title

立ち飲み屋さんってあるんですね!?立ち食いそば屋さんは知っていますが・・・。 娘さんと飲めるなんて幸せですね~

お弁当作り 続いているんですね♪ イイね!☆

No title

クラゲさん.
あぁ、すみませぬ.呑めない方には気の毒な記事ばかりで….

No title

IZUMIさん.
いまや大きめの街には、必ず立ち飲み屋は有りますよ!流行りと思います.
弁当作りは趣味でもありますから…、この盛夏の時期は止めようかとも思うのですが….

No title

たこウィンナー懐かしい~(●´∀`●)
お弁当は会社ではみんなで一緒にですか?
猫たちがんばって夏を乗り越えて~「イイね!」

No title

1000ベロですね。町田もシブイ店ありますね。。。明るいうちから飲むの最高!

No title

きみちゃん.
弁当は個人個人で自分の机で食べてます.みんなでって雰囲気は無いですね(苦笑).猫たちはこの夏も頑張ってマス♪

No title

ISAMAGさん.
そうっ、じじばばに混ざって、昼間っから飲む…、この醍醐味ですね(笑).

No title

お弁当、美味しそうですね~
見た目もキレイだし、バランスもとれているし。
でも、ここ数日は気温が高いので、傷まないか心配ですね。
飲み屋さんで飲むのはすっかりご無沙汰なので、家で立ち飲み屋さんごっこでもしようかしら~(笑

No title

小雪ハイボールに、美穂ハイボール…同じじゃん。。。

No title

らぷらすさん.
今月からは保冷剤を弁当に抱っこさせてしのいでます.盛夏時は怖いデスねぇ.“立ち飲み屋さんごっこ”良いですねぇ.安いつまみで十分なんです♪

No title

めーちゃん。
飲んで…、酔っぱらっちゃえば、みな同じ~♪(笑).

No title

町田にこんなお店あるんですね~
良い雰囲気ではないですか!
でも立ちは苦手だな~疲れるもの~苦笑
まああまり長居するお店ではないんでしょうが・・・

No title

呑む前の呑む?

冷たいビールが何よりの夏バテ対策です。
一日の唯一の楽しみになってます。

No title

bu-chanさん.
そう、基本は長居できないのが、“立ち飲みの掟”(笑).
適当なおつまみで適当に酔っぱらって、1000円台…、まぁそんなところデス(笑).

No title

れいさん.
そうそう、飲む前に呑む….これが楽しい♪
たしかに家へ帰ってからの冷たいビール1杯…これのために生きている?!