fc2ブログ

今週のランチ事情(2020年第30週)



今週は連休もあって3日間勤務.
先週末からの続き.
金曜は外食、土日は内食、月火水は社食.木曜は外食.

———————————————

金曜は外食、出先の柏の葉SCで、
大好きな「大戸屋」にて.

“鶏と野菜の甘酢かけ定食”

ランチ20200717


定番のメニュウ.程よい酸味と
素材の旨味がベストマッチ♪
ご飯は五穀米の小盛で20円引き.

締めて748KCal、748円也.

————————————————

土曜は内食.
余っていた、マルちゃん焼きそばで.

ランチ20200718-01


“野菜炒めソース焼きそば)

ランチ20200718-02


やはり味が濃い目、ソースの使用量を
考えないとね.
野菜の味付けを浅くしておいて良かった.

約700KCal、材料費250円.

—————————————————

日曜も内食.インスタントラーメンで.

中華三昧 赤坂榮林 “酸辣湯麺”

ランチ20200719-01

ランチ20200719-02


冷凍した野菜炒めととぎ玉子.
通いの「Teshi」で購入のチャーシューを追加.

くせになりそうな香酢の酸味とラー油の辛さが
たまらない.麺は2分半茹でたが、茹ですぎの感あり.
インスタント侮れず.袋麺は美味しいなぁ.

587Kcal 、材料費240円.

——————————————————

月曜は社食.
第1食堂のA定食をチョイス.

“スタミナ野菜炒め”と小鉢

ランチ20200720


人気商品、凄い行列.
スタミナの意はこてっちゃんが入っているから(笑).
適度な味付けでごはんがすすむ.
ご飯は白米の小盛20円引き.

小鉢はピーマンの肉詰め揚げ.カリッと美味しい.
合わせて586Kcal、390円也

-----------------------------------

火曜も社食.
第1食堂のB定食をチョイス.

“五種野菜と豚肉のきんぴら”と小鉢

ランチ20200721


甘めの味付けのきんぴらに載せた薄切豚肉.
小盛白米の相手に丁度良い♪
小鉢は、ヒジキの煮付け.体に良い感じ(笑).

合わせて586Kcal、510円也.

-----------------------------------

水曜も社食.
第1食堂の丼コーナーにて.

“豚肉の卵とじ丼”と小鉢

ランチ20200722


卵とじというだけで選んじゃう(笑).
甘めの汁の味付けがご飯に良く浸みている.
小鉢は根菜の煮付け.里芋が美味い♪

合わせて905Kcal、530円也.


-----------------------------------

木曜は祝日、海の日だね♪
出先の柏の葉SCにて.
大好きな「大戸屋」で.

“手造り豆腐の麻婆土鍋ご飯”

ランチ20200723


オーダー時何度も聞かれる.
「本当に辛いですよ、大丈夫でしょうか?」
大丈夫だって! 辛いもの好きなんだから…(笑).
ご飯は少なめ20円引き、五穀米にしてもらった.
いつもの3倍くらい時間をかけて、ジュウジュウ出てきた.
大戸屋とは思えない程の掟破りの辛さ…嬉しい♪
山椒の香りが広がる花椒油(ホワジャオユ)を掛けて
熱々をフーフーしながら食べる.
期間限定というのは惜しいなぁ…

805KCal、844円也.

——————————————————

今週もバラエティに富んだランチだった.

体重は微妙に減少、喜ばしい!

今週もご馳走様.




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント